ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美町立小・中学校令和4年度 第2回学校教育推進協議会

令和4年度 第2回学校教育推進協議会

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年2月22日更新

 2月22日(水)に,令和4年度 第2回宇美町学校教育推進協議会が行われました。
 学校教育推進協議会は,『各小中学校長が,自校の学校経営構想に基づいて,本年度の実績等を報告することで,各小中学校の取組の成果と課題を明らかにすること』,『各参会者が,各小中学校長の報告から本年度の取組の成果と課題を共有し,講評を拝聴することによって,主体的に学校運営に参画するための方向性や構想の認識を深めること』を目的としています。
 協議会開催前には,講師の露口教授に原田小学校と宇美南中学校の2校,町立図書館を視察していただきました。視察の際には,「素晴らしい取組ですね」「楽しそうに活動していますね」等,児童生徒及び先生方の頑張り,施設の素晴らしさを評価をしていただきました。
1 1​​
 さて,本協議会では,宇美中学校区,宇美東中学校区,宇美南中学校区の各小中学校の今年度の教育活動の取組の総括の後,愛媛大学大学院教育学研究科の露口健司教授より講評と講話を賜りました。
1 124
 本協議会でご指導いただいた取組の成果と課題を踏まえ,次年度の学校経営の方向性を再確認することができました。また,宇美町内の小中学校の様々な取組を参考にしながら,自校の特色ある教育活動の推進に努めて参ります。
 なお,宇美町議会議長をはじめ,厚生文教常任委員会委員の皆さま,各関係機関の皆さまにおかれましては,公務ご多用の折に本協議会にご参会いただきありがとうございました。