ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探す住民課(コピー)マイナンバーカードを作ってマイナポイントプレミアム商品券をもらおう!!

(コピー)マイナンバーカードを作ってマイナポイントプレミアム商品券をもらおう!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月15日更新

マイナポイントプレミアム商品券事業

マイナンバーカードの普及促進を図るとともに、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている地域の経済活動を支援し、町内における消費の喚起を図ることを目的として、マイナンバーカード取得者に対しマイナポイントプレミアム商品券(以下「商品券」という。)を贈呈いたします!!

 rogo

対象 

 宇美町にお住まいで

三角すでにマイナンバーカードをお持ちの方・・・
 令和4年8月31日(水曜日)時点で有効なマイナンバーカードをすでにお持ちの方には、9月下旬から10月中旬を目安に順次商品券をご自宅へします。

 

​  宇美町にお住まいで

三角まだマイナンバーカードをお持ちでない方・・・

 令和4年10月31日(月曜日)までにマイナンバーカードを申請し、令和4年9月1日(木曜日)から12月28日(水曜日)までにマイナンバーカードの交付を受ける方には、商品券を住民係窓口で直接お渡しします。

期間

※宇美町役場のマイナンバーカード申請窓口以外で申請を行った場合の申請日は、地方公共団体情報システム機構が申請書を受け付けた日となります。対象期間内に申請した場合であっても、商品券贈呈の対象とならない場合がありますので、早目に申請してください。

※商品券は宇美町内の対象店舗でのみご利用いただけます。​

概要

三角商品券

        商品券

 

 

支給額:1人につき5,000円

(1枚当たりの額面は500円とし、10枚を1組) 

三角利用期限

令和4年9月1日から令和4年12月31日まで

三角取扱店舗

特定事業者登録書のある店舗でご利用いただけます。

登録書

取扱店舗一覧 [PDFファイル/97KB]

 

宇美町役場窓口でマイナンバーカードを作りませんか?

マイナンバーカードの申請サポートを宇美町役場本館1階の2番窓口で行っております。

顔写真の無料撮影も行いますので、マイナンバーカードの申請がまだお済でないかたはぜひご来庁ください。

三角必要書類等

・申請者の本人確認書類

<本人確認書類について>

(1) 官公署発行の顔写真付きの身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)のいずれか1点
(2) 上記(1)をいずれもお持ちでない方は、健康保険証、年金手帳など氏名を確認できるものを2点以上
  ※あわせて本人確認のため質問させていただくことがございます。

 

マイナンバーカード申請・交付窓口(2番窓口)の開庁日
種類

日にち

時間
平日 土日祝日以外(年末年始除く) 8時30分~17時15分
夜間窓口 毎月5日と25日(土日祝日にあたる場合は、翌開庁日) 8時30分~20時
土・日曜窓口 毎月 第2日曜日と第4土曜日 9時00分~12時

 

​ 

 

 

 

 

 

※申請者本人が来庁できない場合は、当日にお写真の撮影ができません。

同一世帯の方の分に限り申請書をお渡しいたしますので、ご自身での申請をお願いします。

申請書を用いたマイナンバーカードの申請方法については「マイナンバーカードについて」をご確認ください。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)