ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育て世代包括支援センター

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月23日更新

 妊娠期から子育て期にわたるまで、切れ目のないサポートを行うための相談窓口として、うみハピネス内に宇美町子育て世代包括支援センターを開設しています。

 センターでは保健師、管理栄養士、子育てコンシェルジュ等がさまざまな相談に対応します。また、必要に応じて子育て関係機関と連携し、子育て世代の皆さんを支援していきます。妊娠、出産、子育てについて悩みがあるときは、一人で悩まず、まずはご相談下さい。

こんなときはご相談ください

 たとえば・・・

 ★初めての妊娠で不安がいっぱい。

 ★子どもの体重の増え方が心配。

 ★近くに頼れる人がいない。

 ★ママの体調が悪くてしんどい。病院に行きたい。

 ★離乳食がうまく進まない。

 ★怒ってばかりで、子どもにどう関わったらいいのか、わからない。

 ★仕事を始めるけど、子どもをどこに預けたらいいかわからない。

 ★子どもを連れて行けない用事ができたんだけど・・・


職場復帰してからのことが心配。健診や予防接種について知りたい。歩き始めが遅い。友達と遊べない。発達が心配。
 

開館日時

 ☆月曜日~金曜日  (土日・祝日・年末年始をのぞく)

 ☆8時30分から17時15分

うみハピネス こどもみらい課の窓口にお越しください!

保健師、管理栄養士のご相談をご希望の方は、まずはお電話ください。

子育てコンシェルジュ(保育利用者支援事業)

  子育てコンシェルジュのご案内 [PDFファイル/682KB]
 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)