ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探す健康福祉課ウクライナ人道支援救援金募金状況について

ウクライナ人道支援救援金募金状況について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月10日更新

 

宇美町ではウクライナでの人道危機対応および救援活動を支援するため、令和4年3月18日より役場庁舎総合案内に募金箱を設置していますが、令和4年8月3日時点で合計47,910円の寄付をいただきましたのでご報告いたします。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

令和5年3月31日まで募金を受け付けていますので、引き続きご協力をよろしくお願いします。

(いただいた募金は、日本赤十字社を通じて、ウクライナでの人道危機対応およびウクライナからの避難民を受け入れる国々における救援活動を支援するために使われます。)

 

設置期間

 令和5年3月31日(金曜日)まで

 

設置場所

 宇美町役場 庁舎1階 総合案内

 JPG

 

寄付先

 日本赤十字社(ウクライナ人道危機救援金)

口座振込

 口座振込での募金を希望される場合は、日本赤十字社および福岡県の専用口座へ募金することもできます。

 くわしくはホームページをご確認ください。

 ウクライナ人道危機救援金【日本赤十字社ホームページ】<外部リンク>

 ウクライナの皆さまに対する人道支援のための救援金の募集期間を延長します【福岡県ホームページ】<外部リンク>

 

詐欺にご注意ください

 職員が自宅に訪問して救援金をお願いしたり、電話やメール、ファックスなどで振り込みをお願いしたりすることはありませんので、ご注意ください。