ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探す健康福祉課令和4年度戦没者遺児による慰霊友好親善事業の参加者募集について

令和4年度戦没者遺児による慰霊友好親善事業の参加者募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月4日更新

日本遺族会では、「戦没者遺児による慰霊友好親善事業」の参加者を募集しています。
本事業は、厚生労働省から補助を受け実施しており、先の大戦で父等を亡くした戦没者の遺児を対象として、父等の戦没した旧戦域を訪れ、慰霊追悼を実施するとともに、同地域の住民と友好親善を図ることを目的としています。

実施地域等の詳細については、下記ホームページをご覧ください。
日本遺族会ホームページ<外部リンク>

参加費

10万円

※集合場所までの往復交通費、帰国時宿泊代、渡航手続手数料等は含まれておりません。
※参加費は、燃料費の高騰、円安等諸般の事情により値上げする場合があります。

参加資格

戦没者の遺児

申込方法

福岡県遺族連合会事務局へ申込方法を確認されてください。
〒810-0044 福岡市中央区六本松1-1-2
Tel:092-761-0012

その他

実施時期、日程等については、相手国の事情等及び新型コロナウイルス感染症の感染状況により変更や取り止めとなる場合がありますので、ご承知おきください。

また、各地域の班分けについては事務局で行います。参加される方は班を選ぶことはできませんのでご了承ください。

最低催行人員5名