ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらしの情報ライフインデックス税金【事前予約制】消費税インボイス制度説明会の開催について

【事前予約制】消費税インボイス制度説明会の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月20日更新

 令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式として、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が始まります。

 国税局や香椎税務署では、インボイス制度説明会を開催しています。

【導入編】 消費税の仕組みから知りたい方を対象とした説明会

【概要編】 インボイス制度全般について知りたい方を対象とした説明会

事前予約制となっています

 インボイス制度説明会の参加は、事前予約制となっていますので、下記の国税庁ホームページ掲載の開催日程一覧表(PDFファイル)を参照の上、お申し込みください。

 

国税庁QRコード

事前予約(問合わせ)先

 香椎税務署 管理運営第一部門
 Tel:092-661-1031(内線3612) 
 担当:連絡調整官

 自動音声案内により案内していますので、「2」を選択(プッシュまたはダイヤル)してください。

 ※1 電話による事前予約制となっております。
 ※2 定員に達した場合は、ご参加いただけません。
 ※3 新型コロナウイルス感染症等の感染拡大状況またはその他の事情により、中止または変更となる場合があります。