ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探すまちづくり課<町内の話題>「うみあいす」の小林孝昭さん(宇美町)が『福岡よかとこビジネスプランコンテスト』で大賞を受賞されました!

<町内の話題>「うみあいす」の小林孝昭さん(宇美町)が『福岡よかとこビジネスプランコンテスト』で大賞を受賞されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月25日更新

小林孝昭さん(宇美町)が「福岡よかとこビジネスプランコンテスト」で大賞を受賞!

今回で4回目を迎えた、福岡県主催「福岡よかとこビジネスプランコンテスト」は、3月2日(土曜日)に公開審査会と表彰式が行われ、一次審査(昨年11月)、二次審査(今年1月)の厳しい審査を勝ち抜いた方のみによるプレゼンテーションと、その最終審査が行われました。

1 1

小林さんは「誕生を願う町と子供の成長を願い飲まれてきたヤギミルクで『産み愛す』の想いを次世代に繋げていく商品開発」のプランをご提案され、宇美町の良さを知ってもらうために「宇美町の特産品を作りたい!」との想いから、宇美町の「産み」にちなみ、母乳に近く栄養価も高いヤギミルクから作ったアイス『うみあいす』の商品開発について発表され、その結果、応募数73人の中から見事大賞を受賞されました。

3

3月12日(火曜日)、小林さんは宇美町商工会の北村経営指導員と共に宇美町を訪問し、木原町長・高場副町長へ大賞受賞をご報告されました。
(対談の様子は、広報4月号に掲載予定です。)

4

5

小林さんは、ヤギの飼育法の勉強に始まり、まだヤギミルクの市場も小さく認知度も低い中で資金調達等に苦労されつつも、諦めることなく今回の大賞受賞に至りました。今後も継続してクラウドファンディングの活用や宇美町商工会及び専門家からの助言を通じ、さらなる事業の展開をお考えです。

6

小林さん、大賞受賞おめでとうございます!

 

商品のお問合せにつきましては(有)小林商事様へお願いします。

 (有)小林商事  Tel:092-932-0137