ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探すまちづくり課うみ☆ガールズ塾で閉校式が行われました!

うみ☆ガールズ塾で閉校式が行われました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月18日更新

 平成31年2月15日(金)に「女性による元気な地域づくり応援講座事業」である「うみ☆ガールズ塾」の閉校式が行われました。

 「うみ☆ガールズ塾」は、福岡県の「女性による元気な地域づくり応援講座事業」として昨年9月に開校した塾です。宇美町の新たな魅力を探し、宇美愛を育て、宇美愛をつなげていくための講座を実行委員が企画し、「人が集まる企画、思わず手に取るチラシのヒミツ」や「プロからこっそり学ぶSNSの 超!コツ!!」など全5回が開催されました。
 その他、名所カフェ in うみまちなどに行って、講座で学んだことを発揮する集大成イベントとして「夜の図書館カフェ」大成功させました。

 閉校式では、町長の挨拶や福岡県男女共同参画センター「あすばる」からのご挨拶の後、これまでの活動を振り返る感動的なスライドが流れ、塾生の皆さんは感無量の面持ちで修了証を手にされました。修了証を渡された後は、塾生一人ひとりが講座やイベントを通して、「○○な自分になりました。」と発表されていました。

 代表の武本さんは、閉校にあたって、新しいことを始める心構えと「この塾での出会いをこれからも大切に頑張ってください。」と話されていました。
 

挨拶    集合写真

映像    発表