ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探すまちづくり課うみ☆ガールズ塾 講座(5)報告

うみ☆ガールズ塾 講座(5)報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月17日更新

最後の講座は・・・・・

  「これであなたもうみ☆ガール!宇美を元気にする方法」でした。
博多南駅ビルを活用した町づくりの仕掛人から学ぶ、私たちにもできる、わかりやすい町おこし。

講師は2回目の講座のフィールドワーク講師とお呼びした(株)ホーホゥ取締役の森重裕喬さんでした。

今回は、イベントにおける関わり方を再確認し、自分には何ができるかを考えていきました!

講座

まず始めに、これまで4回の講座を受講してきて、いまの自分がどこに当てはまるのかを考えていきました。
「イベントで活動する人」
「新しい事をやりたい人」
「今回はやらない人」
「まだわからない人」
などを確認していきました。

講座

それから自分一人でもやりたいことがある人、仲間を集めて一緒に何かをしたい人、まだわからない人と3班に分かれ、各々の考えや悩みを話し合いました。

講座

最後は「うみ☆ガールズ塾」の2月のイベントで、どんな学びや仕事、役割をしたいのか?
また、イベントが終わってからどうしたら良いのか?を、一人1分間発表しました!!

次回は、2月9日(土曜日)にイベント開催です。

↓↓↓イベントについてはこちらから↓↓↓

夜の図書館カフェチラシ [PDFファイル/1.65MB]

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)