ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探すまちづくり課第3次男女共同参画うみプランを策定しました!

第3次男女共同参画うみプランを策定しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月2日更新

第3次男女共同参画うみプラン

 本町では、男女共同参画の方向性を定めるため、平成19年に「男女共同参画うみプラン」、平成24年に「第2次男女共同参画うみプラン」、そして平成30年に「第3次男女共同参画うみプラン」を策定しました。

 この計画は、平成29年12月に施行した「宇美町男女共同参画推進条例」に定める基本理念の実現と施策の推進を目指したものです。

また、この計画は、「男女共同参画社会基本法」に定められた市町村基本計画、「女性活躍推進法」に定められた市町村基本計画として位置付けます。

策定にあたっては、町の最上位計画である「第6次宇美町総合計画」をはじめ、国及び福岡県の計画との整合性を図っています。

第3次男女共同参画うみプラン [PDFファイル/1.23MB]  

 

基本理念

 「すべての人がいきいきと、誰もが輝けるまち」

基本目標

 1 男女共同参画の意識づくり
 2 男女が互いに認め合い、活躍できる環境づくり
 3 誰もが安心に暮らせる社会づくり

計画期間

 平成30(2018)年度~平成34(2022)年度までの5年間とします。
 ただし、社会情勢や国の施策等の変化を考慮し、必要に応じて見直しを検討します。

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)