ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらしの情報新型コロナウイルス新型コロナウイルス【宇美生活応援商品券】町内で使える商品券を郵送します。

【宇美生活応援商品券】町内で使える商品券を郵送します。

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月21日更新

概要

 12月初旬から町民の皆さんに「宇美生活応援商品券」を郵送します。
 この商品券は長引く新型コロナウイルス感染症の影響に加え、
 燃料代や食料品価格などの物価高騰に直面する町民のみなさまの生活応援を目的としています。
 商品券は届いたその日から令和5年2月28日まで町内の取扱店で使用できます。
 お買い物やお食事などで使っていただき、家計への負担軽減に少しでもお役立てください。

 

対象の方 ※お届け対象となった方は封筒の宛先でご確認ください。

 令和4年11月1日時点で町の住民基本台帳に記載がある人
 ※申請は不要です。

送付方法

 世帯主あてに対象の方全員分の商品券をまとめてゆうパックで郵送。
  ※対象となった方は封筒の宛先で確認をお願いします。
 お届け開始は12月初旬を予定しています。
 順次配達されますので、受け取りをお願いします。

全世帯へのお届け完了予定日

 12月25日(日)
 ※対象の方で、お届け完了予定日を過ぎても商品券がお手元に届かない場合は
 お問い合わせください。

商品券

​​ 対象者の方 1人あたり5,000円分(1枚当たりの額面は500円、10枚一組)

 

商品券が使用できる期間

 令和5年​2月28日(火)まで
  ※お手元に商品券が届き次第、商品券取扱店で使えます。
  ※使用可能期間を過ぎると商品券は使用できません。期間内のご使用をお願いします。

 

​〇商品券が使用できるお店等

 商品券を郵送するときに商品券が使用できるお店を載せたチラシを同封しています。
 
 詳細はこちら [PDFファイル/188KB]
 商品券を利用できるお店には「特定事業者登録証明書」が掲示されています。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)