ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探す社会教育課令和6年宇美町二十歳のつどいを開催しました!

令和6年宇美町二十歳のつどいを開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月11日更新

令和6年1月7日(日曜日)に令和6年宇美町二十歳のつどいを開催しました。

当日は、晴れやかな表情の302名が参加しました。また、来賓として、町議会議員、教育委員、社会教育委員、宇美町青年団長、各小学校区コミュニティ運営協議会会長、各小学校区自治会長代表、恩師のご臨席のもと、式典を挙行しました。

安川町長からは、「これからも益々努力して知性を磨いていただき、体を鍛錬し、宇美町のそして日本の担い手となっていただくことを切望いたします。」と激励の言葉が贈られました。

古賀議長からは、「本日ここに集われた皆さまの晴れやかな表情を拝見し、勇気をもって前人未到の地に踏み出し、新しい世界を築いていかれるのではないかと確信しております。皆さまが生まれた年に打ち上げられた小惑星探査機「はやぶさ」のように多くの困難が待ち受けても、諦めずに挑戦していかれることを切に願っております。」とお祝いの言葉が贈られました。

宇美町青年団長からは、「これから皆さんにはたくさんの楽しいことや人とのつながりが増え新しい世界がたくさん見えてくると思います。色々な誘惑があると思いますが、自分を見失わず、人を大切にし、これからの人生を切り開いていってください。」と激励の言葉が贈られました。​

町長 議長

青年団団長 町長

式典の後は、実行委員主体の企画イベント「今日からオレは!」を開催しました。

12名の二十歳のつどい実行委員が「二十歳のつどい」を盛り上げようと10月から準備を進めてきました。

当日は、恩師からのビデオメッセージの上映、クイズ大会、出席していただいた恩師の登壇など、大いに盛り上がっていました。

二十歳という人生の節目を迎えられた皆さまの明るく輝かしい未来への前途洋洋たる船出を心よりお祈り申し上げます。

実行委員会 恩師