ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探す総務課町民憲章素案についての投票を実施します!

町民憲章素案についての投票を実施します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月1日更新
 町民憲章とは、私たちの心構えであり、まちづくりの指針、行動目標として制定されるものです。
 宇美町では、町制施行100周年を契機に制定に向けた町民アンケートを行い、今年度は、小学生4年生から中学3年生を対象にアンケートを行いました。
 町内小中学校において、学級活動や授業等を通じて町民憲章について取り組んだ様子は今までも広報やホームページで紹介してきましたが、取組の結果、たくさんの言葉やアイディアをいただき、町民憲章の素案が7案できました。
 この7案の中から上位3~4案に絞り込む作業において、町民の皆さんの意見を反映するためにホームページ上で投票を行います。ぜひご参加ください。

投票参加方法

★期間★ 10月1日~10月31日

下記投票フォームをクリックしてください。
投票は町民の方を対象に1人1回のみお願いするものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)