ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【新型コロナワクチン】接種券の発送について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月11日更新

接種券の発送について

6回目接種(令和5年春開始接種)

4月24日(月)から65歳以上の方、12歳以上で基礎疾患がある方、医師から重症化リスクが高いと判断された方(以前、基礎疾患の申請をされた方のみ)には、接種券を発送します。

※オミクロン株対応2価ワクチンをまだ接種しておらず、接種券がお手元にある方は、発送しません。お手元にある接種券をお使いください。

※基礎疾患の申請をまだされていない方や医療従事者の方、高齢者施設従事者の方は、下記から申請してください。

申請はこちらから

4・5回目接種

前回接種から3か月経過している12歳以上の方に随時発送します。(接種対象とならない場合は、発送しません。)

小児接種

小児接種は、5~11歳が対象です。

5歳の誕生日の前日から接種可能となります。

5歳になる方の接種券は、誕生日月の前月に発送します。

3回目接種の方は、2回目接種から5か月が経過する前月に接種券を発送します。

小児用オミクロン株対応2価ワクチンの接種券は、対象となった方へ随時発送しています。

※3回目をまだ接種されていない方は、小児用オミクロン株対応2価ワクチンの接種券として使用できますので、再発行の必要はありません。

乳幼児接種

乳幼児接種は、生後6か月~4歳が対象です。

対象となる方には、誕生日の月の前月に随時発送します。