ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ新型コロナウイルスワクチン接種事業推進本部

新型コロナウイルスワクチン接種事業推進本部

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月18日更新

新着情報

予約枠について

12月の予約枠(岡部病院のみ)は、予約状況などを考慮し、段階的に開放する予定です。

接種日は、主に毎週金曜日を予定しており、週によっては、木曜日や日曜日なども実施されます。

以前よりも接種日が限定的になりますので、お早めに予約をお取りください。

※接種実施日についてはこちらから

キャンセルワクチンの接種にご協力いただける町民の方を募集します。

当日の急なキャンセルなどによるワクチン廃棄防止のため、すぐに会場にお越しいただき接種にご協力いただける町民の方を募集し、キャンセル対応リストに登録しています。すでに予約済みの方でも登録可能です。

キャンセルが出た場合には、ワクチン推進本部(役場)などから電話をかけますが、出られない場合は、次に登録されている方にお電話します。折り返しのお電話には応答できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

キャンセルリストの登録はこちらから<外部リンク>

キャンセル対応リストの使用状況(11月16日現在)

多い日は1日、3人程度キャンセルが発生する場合があります。(9月1日から累計96名の方に接種しました。)

福岡県では、県内9か所に接種会場を設け、ワクチン接種を行います。(10月5日現在)

福岡県が満16歳以上のすべての方を対象として、県内9か所に接種会場を設け、ワクチン接種(武田/モデルナ社製ワクチン)を実施しています。

福岡会場を除く8会場の設置期間は10月末で終了となりましたが、福岡会場は12月末まで開設することとし、予約受付を開始しています。

福岡会場では、11月に1回目の接種をされる方のほか、他会場で1回目を接種済みで2回目の接種となる方への接種も行っています。

予約方法などの詳細はこちらから<外部リンク>


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)