ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

緊急事態宣言の解除に伴う図書館開館のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月15日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言解除に伴い、5月31日(日)まで臨時休館としていましたが、

5月26日(火)から一部制限を設け開館いたします。

※5月26日(火)~31日(日)は町民の方のみのご利用に限ります

※5月28日(木)と6月1日(月)は、通常の休館日となります。

 

感染症対策のお願い

・開館初日(5月26日)は、多くの来館者が予想されますので、入場制限を行う場合があります。

・感染症対策(マスク着用、手洗い、咳エチケット、消毒など)を各自でお願いいたします。

・発熱や風邪の症状があるなど、体調の悪い方はご利用をお控えください。

・手指消毒にご協力ください。

・館内での長時間の滞在と大声での発声や会話等はお控えください。

 

ご利用できるサービス

・本の貸出・返却のみ(CD・DVDは、貸出できません。)

(30分程度のご利用にご協力をお願いいたします。)

 

ご利用できないサービス

・閲覧席の利用(本・雑誌・新聞の閲覧)

・CD・DVDの貸出及び館内視聴

・カウンターでの予約

・検索用パソコンの利用

・インターネットブースの利用

・調べもの机の利用

・資料の複写サービス

・レファレンス(調べもののお手伝いをするサービス)

・うみ・みらい館2階交流スペースの利用

 

開館時間について

・当面の間は、10時~17時までといたします。

 

その他

・図書館では、定期的な換気と消毒を行います。

 

 感染拡大防止のための対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。