ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ観光情報<町内の話題>JR九州香椎線(宇美駅~西戸崎駅)の列車が新しくなります!

<町内の話題>JR九州香椎線(宇美駅~西戸崎駅)の列車が新しくなります!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月7日更新

JR九州の香椎線(宇美駅~西戸崎駅)を走る列車が新しくなります!
3月16日(土)から運行開始となる新型蓄電池電車「DENCHA(デンチャ)」は、
省エネで環境にやさしく、乗降口が3箇所に増えて乗り降りスムーズになるとのことです。

dencha

このため、現在の運行している列車(キハ40・47形)は、3月15日(金)を最後に香椎線での定期列車としての役目を終えます。
通勤・通学等でお世話になった方も多いのではないでしょうか。
残りわずかの期間ですが、宇美町を走る雄姿を目に焼き付けておきたいですね。

1

出典:JR九州ニュースリリース(2018年12月14日) [PDFファイル/431KB]

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)