ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1学期終業式

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年7月20日更新

 7月20日(木)に,宇美町立小中学校の1学期の終業式が行われました。
 各小中学校では,集合型やオンライン形式など実施方法は異なりましたが,熱中症対策を講じながら,各学校の実態に応じ,児童生徒の体調管理を最優先した形で終業式を実施しました。
1 1
1 1
1 1
 終業式では,校長先生の話や各種表彰,児童会・生徒会の話,中学校においては中体連大会の結果報告ならびに表彰など,児童生徒の1学期の頑張りを振り返る時間となりました。
 明日から約40日間の夏休みが始まります。それぞれの生活目標や学習計画に基づき,充実した毎日を送ってもらいたいものです。また,家族と過ごす時間を大切にし,たくさんの思い出を作り,2学期の始業式を迎えて欲しいと思います。
 今年の夏は,例年以上に暑い夏という予報が出ています。熱中症等には十分に気を付けて,自分の命は自分で守る行動を心がけましょう。
 保護者の皆様方におかれましては,1学期の学校の教育活動にご支援・ご協力を賜り,誠にありがとうございました。夏休みは,お子さまがご家庭にいる時間も多くなると思います。生活のリズムを崩すことなく,規則正しい生活を送ることができるようにご支援をお願いいたします。