ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美町立小・中学校宇美町立小中学校における緊急事態宣言の延長に伴う対応について

宇美町立小中学校における緊急事態宣言の延長に伴う対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月10日更新

 8月20日に福岡県において、緊急事態宣言が発出されたことに伴い、宇美町立小中学校では、

下校時刻を早めるため学校の実情に応じて時制の変更を行っています。

 このたび、緊急事態措置の延長に伴い、現在の措置を継続することといたします。

  ・小学校では、5校時までとします。6校時の学習は行いません。

  ・中学校では、50分授業を45分授業にします。部活動は全面中止とします。

 

「感染症対策の徹底」と「学びの保障の継続」

 今後も学校では、登校時の検温結果および健康状態の確認、教室の換気等、基本的な感染対策を徹底します。

 また、自宅待機を余儀なくされている等、やむを得ず学校に登校できない児童生徒に対する指導・支援を行いながら、

子どもたちの学びの保障に努めてまいります。

 Chromebook 持ち帰りによる取組も実施してまいりますので、ご家庭でもご支援いただきますとともに、適切な端末の使い

方についてお子さまと話し合われてください。

 ご不明な点、学習に関するご相談等ありましたら、学校へお問い合わせください。

感染源を絶つために

 発熱や倦怠感、喉の違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合には、自宅で休養させてくださ

い。また、同居の家族に同様の症状が見られる場合についても登校を控えるようお願いいたします。

 なお、その際は各学校へご連絡ください。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。