ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

6月1日以降の教育活動について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月25日更新

 先週から登校が始まり、子どもたちの姿を学校で見ることができる日が増えてうれしく思います。毎日の

検温やマスクの着用等、感染症対策にご協力いただき、感謝申し上げます。

 今後の教育活動等についてお知らせいたします。

 

1 今後の予定について

 

○ 5月29日までの間は、学校からのお知らせの通りの日程で分散登校を行います。

○ 6月1日からは、全員登校を実施します。

  1日(月)・2日(火)は午前で下校します。

  3日(水)から給食を始めます。

   まず、配膳を伴わない簡易な給食(パン、牛乳、ゼリー)、次に、配膳の過程が少ない献立の

 提供と、段階的に実施していきます。献立については、学校からお知らせされる献立表でご確認くだ

 さい。

カレンダー

 

○ 詳しい時間割や下校時刻等は、学校からのお知らせでご確認ください。

○ 部活動の再開につきましては、後日お知らせいたします。

○ 感染の状況等により、今後の予定を変更する場合があります。

  その際は、メール、ホームページ等でお知らせいたします。

 

 

 

2 お願い

 

○ 保護者・地域の皆様におかれましては、児童生徒の安全確保のため、可能な範囲での危険箇所

 等の見守りにご協力ください。

○ 登校前のご家庭での検温や体調確認、ハンカチ持参やマスク着用等の感染症対策を確実にお願いいたし

 ます。

○ 発熱等の風邪症状が見られる(同居の家族も含む)ときは、登校を控え、学校へご連絡ください。

○ 6月1日以降、放課後児童クラブは学校の下校時刻に合わせて開所となります。