ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらしの情報ライフインデックス子育て・就学宇美町子育てハンドブック うみんぐ(令和6年度改訂版)を発行しました!!

宇美町子育てハンドブック うみんぐ(令和6年度改訂版)を発行しました!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月16日更新

こどもみらい課では、子育てに関する手続きや制度などについて、町民の皆さんにわかりやすく伝えるために、子育てに関する情報を一冊にまとめた「子育てハンドブック Uming(うみんぐ)」を毎年作成し、発行しています。

平成29年度改訂版からは、よりわかりやすい冊子の作成及び町の経費削減を図ることを目的として、町と株式会社サイネックスとの官民協働事業で発行し、作成や発行にかかる費用などは、民間企業等から広告掲載を募り、その広告収入でまかなっています。発行にあたってご協力をいただきました皆様に心より感謝申し上げます。

令和6年度改訂版を発行しましたので、町民の皆さんの子育てに、是非ご活用ください。

   表紙   

  ○PDFデータは以下のリンクよりダウンロードできます。

   令和6年度改訂版 [PDFファイル/6.48MB]

  ○電子書籍は以下のリンクよりご覧ください。

   http://www.scinex.co.jp/wagamachi/loco/40341_kosodate/dl_pc.html<外部リンク>


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)