ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子どもの予防接種の福岡県外での接種について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月9日更新

里帰り出産などの理由で、長期に宇美町に戻ることができないお子さんは、福岡県外でも予防接種を受けることができます。 接種費用の払い戻しは行っておりませんので、必ず接種前にこどもみらい課までお問い合わせください。

申請後、医療機関への依頼に日数を要しますので、接種日に余裕を持って申請してください。

※予防接種の公費負担額には上限がありますので、公費負担の上限を超えた分については全額自己負担となります。

 

<接種できる定期の予防接種>

ヒブ・小児用肺炎球菌・ロタウイルス・B型肝炎・4種混合・BCG・MR(麻しん・風しん)・水痘・日本脳炎・2種混合・子宮頸がん

 

<医療機関へ受診の際に持っていくもの>

予診票(糟屋地区用)、母子健康手帳

<申請方法>

1.希望する医療機関で予防接種が可能か、また希望する予防接種の単価を医療機関にご確認ください。

2.以下の申請書に必要事項を記入のうえ、こどもみらい課の窓口へお越しください。お越しいただくことができない場合は、郵送での申請が可能ですので、定期予防接種依頼申請書をこどもみらい課まで送付してください。
 

 

定期予防接種の依頼申請書 [PDFファイル/72KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)