ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらしの情報ライフインデックス高齢者・介護「おぼえ書き」(宇美町版エンディングノート)を配布しています
トップページ分類でさがすくらしの情報ライフインデックス死亡・相続「おぼえ書き」(宇美町版エンディングノート)を配布しています

「おぼえ書き」(宇美町版エンディングノート)を配布しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月9日更新

自分の意志が伝えられなくなったときのために、伝えておきたいことを記録しておく、宇美町版エンディングノートを作成しました。
かかりつけ医療機関、介護や医療、葬儀についての希望等を書いておくことができます。
また、制度の説明や相談窓口一覧なども記載しています。

書いた後は、家族などに置き場所を伝えておくか、わかりやすい所に置いておきましょう。
できれば、書いた内容を、折を見て家族などに伝えておくことをおすすめします。

役場福祉課窓口や、町内公共施設などで配布していますので、どうぞご利用ください。

こちらからダウンロードすることもできます。(配布しているのはB5版ですが、こちらはA4版です。)
「おぼえ書き」(宇美町版エンディングノート) [PDFファイル/262KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)