ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらしの情報新型コロナウイルス新型コロナウイルスコロナワクチンのキャンセル対応にご協力いただける方を募集しています

コロナワクチンのキャンセル対応にご協力いただける方を募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月4日更新

当日の急なキャンセルなどによるワクチン廃棄防止のため、すぐに会場にお越しいただき接種にご協力いただける町民の方を募集し、キャンセル対応リストに登録しています。

キャンセルが出た場合には、ワクチン推進本部(役場)などから電話をかけますが、出られない場合は、次に登録されている方にお電話します。折り返しのお電話には応答できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※予約済みの方でも登録可能です。 

※11月8日以降は、接種日時が限定されます。11月23日(火・祝)宇美南町民センターを除いて、岡部病院しかありません。時間帯も夕方~夜にかけての接種はありません。ご理解の上、ご登録下さい。

キャンセル対応リストの使用状況(11月4日現在)

 多い日は1日、3人程度キャンセルが発生する場合があります。(9月1日から累計94名の方に接種しました。)

1 登録できる方

(1)宇美町の接種券をお持ちで、宇美町在住の方(1.2回目を予約済みでも登録可能です。)

※12~15歳の方は、会場や日時によって、保護者同伴必須などの条件があります。

(2)電話連絡を受けてすぐに接種が可能な方(接種開始時間により、時間制限が変わります。)

※集団接種会場では、主に30分以内で会場に来れる方。

※個別接種会場では、当日の12時または16時までに個別接種会場に来れる方。

※実際の時間は、電話にてご案内します。

2 募集方法

下記のURLまたはQRコードより登録してください。(役場や町コールセンターでは、受付できません。)

https://forms.gle/xhCC77j5UGfJYFsg6<外部リンク>

登録フォーム

3 キャンセルワクチンが発生した場合の接種までの流れ

(1)新型コロナウイルスワクチン接種事業推進本部などから電話でご連絡します。
(TEL:092-932-4894/080-3937-9111/080-3937-9124のうちいずれかです。)

(2)電話がつながった接種可能な方には、接種場所へ向かっていただき接種を行っていただきます。
(接種券・記入した予診票・本人確認ができるものを必ず持参してください。)

※前日にキャンセルがあった場合、町コールセンターから登録者にお電話し、接種ができるかの案内を行うことがあります。

留意事項

(1)使用するワクチンは、ファイザー社製ワクチンです。

(2)キャンセルワクチンによる接種は、1、2回目を予約済みでも登録可能です。

(3)キャンセルワクチンが発生した場合のみご連絡します。連絡があった場合は、指定した時間、接種会場へ向かっていただきます。(連絡があった場合、必ず接種しないといけないものではありません。都合が悪い場合等は断ることが可能です。

(4)登録は接種を確約するものではありません。

(5)当日、必要な書類は接種券・あらかじめ記入した予診票・運転免許証などの本人確認書類です。

(6)医療機関・接種会場へはご自身で行っていただきます。

(7)電話に出られない場合は、次に登録されている方にお電話します。折り返しのお電話には応答できませんので、あらかじめご了承ください。

その他

登録は、電子申請登録フォームのみで受付いたします。

申請方法等、不明な点は下記コールセンターへお電話ください。

宇美町コロナワクチンコールセンター TEL:050-3201-0368 9:00~17:00(土日・祝日も実施)