ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探すまちづくり課「うみ・みらいの語り場」第1回目を開催しました!

「うみ・みらいの語り場」第1回目を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月6日更新

うみ・みらいの語り場」第1回目を開催しました!

 11月12日月曜日、宇美町働く婦人の家し~ず・うみ大ホールにて「うみ・みらいの語り場」の第1回目を開催しました。当日は10代から70代までの多くの方々が町内外から参加され、お互いの自己紹介を中心にワイワイと対話を楽しみました。
 第1回目の参加者の皆さんからは、「たくさんの方と語り合い、刺激になることが多かった」「知らない人とのコミュニケーションがとても楽しく勉強になりました」「いろいろな人と知り合えて、宇美町にステキな人がたくさんいることが分かりました」等の感想をいただきました。
 この「うみ・みらいの語り場」は、お茶とお菓子を片手にカフェにいるようなリラックスした雰囲気で対話を楽しむ「ワールドカフェ」という手法を取り入れています。あなたもぜひその楽しさを体験してみませんか?第2回目は、11月26日月曜日18時半から同会場にて「まちづくりの本質を探究しよう!」というテーマで実施します。第2回目以降からの参加も可能ですので、お気軽にお申し込みください。  多くの方々に参加していただきました。  20分ごとに席替えをしながら、参加者同士が楽しく対話することができました。
「うみ・みらいの語り場」チラシ [PDFファイル/1.11MB]

ワークショップの様子2      ワークショップの様子1