ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす観光観光観光「四季折々の魅力発見!宇美町三郡山登山」~祝 山の日!夏の記念登山~を開催しました!!

「四季折々の魅力発見!宇美町三郡山登山」~祝 山の日!夏の記念登山~を開催しました!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月20日更新

平成28年8月11日(木・祝)、今年制定された『山の日』を記念し、登山会を開催しました。
町内外から、約50名の参加があり、三郡山山頂を目指して出発しました。

夏休みということもあり、親子での参加も多く、小学生や中学生も登山をしました。

登山スタート登山風景1

連日の猛暑続きで当日も暑い日でしたが、登山道は、緑が濃く、木陰は涼しく感じられました。

登山風景2登山風景3

また、ヤマジノホトトギスやツルリンドウ、女郎花(オミナエシ)やススキなどの花との出会いもたくさんありました。

ヤマジノホトトギスオミナエシ

         ヤマジノホトトギス              女郎花(オミナエシ)

山頂レーダー基地山頂の様子山頂からの風景集合写真

 次は、11月27日(日曜日)に秋の登山会を計画しています。ぜひ、三郡山の紅葉を見に来られませんか?

 詳細は決まり次第、町ホームページおよび10月号の広報誌に掲載します。