ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす宇美町の情報生涯学習・社会教育生涯学習・社会教育情報(宇美町子ども会育成会連絡協議会)ジュニア・リーダー12月定例会

(宇美町子ども会育成会連絡協議会)ジュニア・リーダー12月定例会

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月24日更新

ジュニア・リーダー12月定例会  令和2年12月19日(土曜日)

 

<クリスマスレクリエーション>

 

 クリスマスレク1 クリスマスレク2

 

 宇美町ジュニア・リーダーズクラブは、9月より活動を再開し、12月で4回目の定例会となりました。

 コロナ禍でも、新しい生活様式を取り入れながら、シニア・リーダーを中心にKYT(危険予知トレーニング)学習や、レクリエーションの練習に

励んでいます。

 今回は12月ということもあり、クリスマスレクと題して、男女混合の6班に分かれてレクリエーション対決をしました!

 

レクリエーションの内容は...

 1班 もしかめ

 2班 キャッチ

 3班 おひらきジャンケン

 4班 バースデーサークル

 5班 震源地

 6班 関所やぶり

 

 各班がレクリエ―ションのプレゼンを行い、みんなでレクリエーションを楽しめるかどうかを競います!

 感染対策を考慮して、ジェスチャーを使ったり、大きく広がって円になったり、ジュニア・リーダーのアイデアが活かされたレクリエーションでした。

 1つのレクリエーションが終わったら、全員でそのレクリエーションについて評価を記入します。

 

 結果は... ☆優勝 3班!! ☆準優勝 4班!!

 

 優勝した3班、準優勝した4班にはクリスマスプレゼント、3位以下にはお菓子が渡され、とても盛り上がったクリスマスレクリエ―ションになりました!

 2月には小学6年生にジュニア・リーダーになる為のリーダー研修を受けてもらいます。そこでジュニア・リーダーの先輩として6年生にレクリエーションを楽しんでもらえるよう、今回の経験を活かしていきたいと思います。

 

 クリスマスレク3 クリスマスレク4 クリスマスレク5