ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探す総務課宇美町教育大綱を策定しました

宇美町教育大綱を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月20日更新

教育大綱とは

  平成26年6月に地方教育行政の組織及び運営に関する法律が改正されたことに伴い、地方公共団体の長は、地域の実情に応じ、当該地方公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めるものとされました。教育大綱は、改正法に基づき町長と教育委員会で構成する「総合教育会議」において策定されるものです。

 本町では、平成27年7月及び11月に開催した宇美町総合教育会議において協議を行い、平成27年12月に「宇美町教育大綱」を策定いたしました。

 

 実施期間

 本大綱は、原則、「第6次宇美町総合計画」の計画期間(平成27年度から平成34年度までの8年間)における前期実践計画(4年間)に合わせて、平成27年度から平成30年度までの4年間を実施期間とします。ただし、今後の社会情勢等の変化を踏まえて、毎年、総合教育会議において協議、調整を行い、状況に応じて適宜見直していくものとします。

 

 策定にあたって

  基本目標として宇美町第6次総合計画に掲げる8つの基本目標(政策の大綱)のうち、教育分野に関する基本目標を本大綱における共通の基本目標とし、”宇美”に誇りを持ち、健やかに生きる人づくりに邁進します。

※宇美町教育大綱 [PDFファイル/186KB] 

※第1回(平成27年7月)宇美町総合教育会議議事録 [PDFファイル/118KB

※第2回(平成27年11月)宇美町総合教育会議議事録 [PDFファイル/82KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)