ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

防災エプロンシアター貸し出します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月13日更新

防災エプロンシアター《地震編》を貸し出します

ボランティア・町民活動支援センターふみらぽの人材育成講座で作製した防災エプロンシアター《地震編》

防災エプロンシアター《地震編》

を町内の活動、団体に無料で貸し出します。

★地震の時の避難や非常持ち出し袋について、家族で話し合うきっかけづくりになるエプロンシアターです。

★子どもからお年寄りまで一緒に楽しく見ながら、地震の際の防災・減災について考えることができます。

防災エプロンシアター《地震編》を使ってみませんか?

★防災教室や避難訓練の際に、または親子のイベントや読み聞かせの会などでご活用ください。

★シナリオがついています。所要時間は7~10分です。

★貸し出しの申込・問合せは、ボランティア・町民活動支援センターふみらぽまでご連絡ください。

エプロンシアターとは…

エプロンを舞台にして、ポケットから人形や小物を出しながらお話をする人形劇です。 

防災エプロンシアター貸し出し チラシ [PDFファイル/8.4MB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)