ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校プロの演奏に感動しました

プロの演奏に感動しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月30日更新
 先日、4・5・6年生はバスでアクロス福岡に行き、九州交響楽団の演奏を聴きました。福岡県教育委員会主催「舞台芸実感動体験事業~オーケストラの魅力を感じよう!」への参加です。
1
 天神の街は高いビルが多く、いつもの生活空間との違いに刺激を受けました。
1
7
 アクロス福岡の広大な吹き抜けにびっくり。商業施設もたくさんあり、多くの人々が行き交っていました。
3
 シンフォニーホールではチケットの半券をもらって入場です。
3
4
 演奏開始まであともう少し。ドキドキしながら待機しています。
5
 いよいよ入場です。「行ってきまーす!」この先、ホールでは撮影できません。
8
 約1時間30分、プロの皆さんの演奏は素晴らしく、クラシック音楽の魅力を感じることができました。このような機会を得られたことに深く感謝いたします。
 このあとは、東平尾公園に行ってお昼ご飯を食べました。
8
9
 素敵な体験活動になりました。これを機会に芸術への関心が高まれば幸いです。
 保護者の皆さんにはバス代の支出やお弁当の用意などで多くのご協力をいただきました。どうもありがとうございました。