ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校5年生の宿泊体験学習2日目

5年生の宿泊体験学習2日目

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月13日更新
 10月13日、5年生の宿泊体験学習は2日目を迎えました。朝、起床後は朝の集いです。眠い目をこすりながらラジオ体操を行いました。
1
2
 その後は朝食です。食堂でバイキング方式の朝ご飯をいただきました。おいしそうですね!
3
4
 そして篠栗町内のフィールドワークです。まぶしい朝日を浴びながら爽やかに出発です。
5
6
7
 フィールドワーク中の写真がまだありません。そのためいきなりゴールの写真です。疲れている子もいれば、まだまだ元気いっぱいの子もいます。みんな無事に戻ってきて何よりです。
8
9
10
 その後は最後の食事であるお弁当です。みんな輪になっていただきました。
 そして退館式。あっという間の1泊2日でした。ほっとする気持ちとともに寂しい気持ちもあることでしょう。
11
12
14
13
 5年生のめあては「One for All」「All for One」でした。
 一人ひとりがみんなのためを思い、みんなは一人ひとりを大切にする。そして『助け合い、しっかり考え判断し、何度でもチャレンジする』という言葉の力を目指してきました。
 今回、5年生の姿から立派にめあてを達成したと感じます。来週以降の振り返りが充実すること、そして学校生活に学びが還元されることを願っています。
17