ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校2学期が始まりました!

2学期が始まりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年8月29日更新
 長かった夏休みも終わり、今日から2学期がスタートしました。まずはこの休みの間、子どもたちに大きな事故やけがなどなく過ごせたことを大変嬉しく思います。
 本日の1校時は始業式。暑さ対策のためテレビ放送で実施しました。校長からは「学習や生活が充実するこの2学期に、様々な体験を通して言葉の力を高めてほしい」という話がありました。
1
 その後、児童代表の作文発表がありました。2学期のめあてについて、2年生の中村仁美さん、4年生の藤木麻央さん、6年生の藤木涼さんの3名が発表しました。そのめあてを立てた理由やエピソードなどが具体的に述べられていて、とても素晴らしい発表でした。
2
3
4
 このあとに、生徒指導部から「進んで挨拶をしよう」という話がありました。各教室ではモニターを真剣に見つめて傾聴する姿が見受けられました。
5
6
 2学期も職員一同、子どもたちの安全を第一に考えながら、言葉の力が育つように指導していきます。家庭や地域の皆さんには、ご理解とご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。