ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校東っ子タイム 頑張ってます

東っ子タイム 頑張ってます

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月16日更新
 先週金曜日の1時間目、東っ子タイムの活動では体幹トレーニングを行っているクラスがたくさんありました。硬い身体をほぐしたり簡単な運動を行ったりすることは、心をリラックスさせてストレスを解消する効果があります。また、脳の働きを活発にして、その日の学習を充実させることも期待できます。
3年生は机を寄せて広い場所を作り活動していました。
体幹
 尻文字を書いています。数字「5」をお尻で書きました。書き順は大丈夫かな?
体幹6
体幹7
 なかよし学級でも体幹トレーニングを積み重ねています。とても楽しそうに活動していました。
体幹3
 Youtube動画を見ながら、トレーニングをしているところです。
体幹2
体幹5
 4年生はディベートを行っていました。「テレビ出演するならドラマがいいか、クイズ番組がいいか」という楽しそうな論題です。どちらを選びますか?
4年
 1,2年生は丸付けボランティアの方をお迎えして算数プリントに取り組みました。励ましの言葉を受けながら頑張りました。
丸付け
丸付け2
 地道に取組を重ね、一歩ずつゆっくりと着実に「言葉の力」を育てていきます。