ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校3年ぶりの運動会

3年ぶりの運動会

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月28日更新
 本日、晴天に恵まれて3年ぶりの運動会を実施しました。今年のスローガンは「拍手で応援 全力ダッシュ東っ子」です。
 プログラムを2学年ずつに分けて、自分の出番で運動場に出てくるようにしました。6年生は係活動をするためにずっと運動場で参加しました。
運動会
 スローガンどおり、一生懸命に走ったり踊ったりする姿や温かい拍手を送る姿がたくさん見られました。
運動会
運動会
運動会
運動会
運動会
運動会
 6年生は係活動でも素晴らしい動きを見せていました。会場係や放送係などを担当して、全校児童のためにてきぱきと仕事をしました。おかげでスムーズに運動会を進行することができました。
 係の仕事がないときには真剣に応援しており、最上級生としての3つの言葉の力を身に付けてきていると感じます。
運動会
運動会
運動会
 運動会を通して、全校のすべての児童が心と体を鍛えることができたのではないでしょうか。この学びを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。
 本日は多くの保護者の方に来ていただきうれしく思いました。PTA役員やお手伝いの方々には見守りから最後の片付けまで、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。