ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校児童自身が感じる「自分の力の伸び」

児童自身が感じる「自分の力の伸び」

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月24日更新
本年度最後の児童アンケートを実施し、3つの言葉の力の伸びについて、子ども自身がどう感じているかをデータ化してみました。「やさしい言葉の力」「かしこい言葉の力」「たくましい言葉の力」それぞれについて評価の項目を作って4段階で答えた結果です。
 やさしい言葉を使えている子の伸びが少し見られます。また、学習中に自分の考えを表現する力の伸びも見られました。さらに、授業後に「わかった、できた」と思える児童が増えていることを大変うれしく思います。
 一方で伸びがあまり見られない項目も多いことから、この結果を職員で共有するとともに、来年度の取組について話し合っていきたいと思います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)