ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ宇美町立図書館Webサービスのご案内
蔵書検索
webサービス
資料紹介

Webサービスのご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月9日更新

Webサービスを使うと、インターネット上で本の予約や貸出状況の確認ができるようになります。

ご自身でパスワードの管理や端末操作ができる方なら、どなたでもご利用いただけます。

 

図書館のWebサイト(PC・携帯電話)では次のことができます。

■貸出・予約状況の確認

■現在借りている図書・雑誌・CD・DVDの延長(次の予約がなければ貸出期限内に1回のみ可)

※返却日を過ぎている場合は不可

■メールアドレス、パスワードの登録・変更

■宇美町立図書館が所蔵している図書・雑誌・CD・DVDへのWeb予約

※予約した資料が在架であっても、職員がその予約資料を確保する前に、来館者が確保した場合、来館者優先とさせていただきます。

※予約資料が準備出来次第、メールでお知らせします。

■「My本棚」や「読書マラソン」などの利用

 

ぜひWebサービスをご利用ください。

 

詳しい登録方法についてはこちら [PDFファイル/563KB]

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)