ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす宇美町の情報町政情報その他情報町長の部屋適切な安全運転管理体制の構築に関する協定を締結しました。

適切な安全運転管理体制の構築に関する協定を締結しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月29日更新

令和6年3月27日(水曜日)に、株式会社ライフナビコネクト(本社:糟屋郡志免町) 様と「適切な安全運転管理体制の構築に関する協定」の調印式を行いました。
この協定は、「第7次宇美町総合計画」の基本目標の一つである「災害に強く誰もが「安全」に暮らせる「安心」をうみだすまち」の実現に向けた取組の一環として、安全運転管理者業務の適切な運用を推進することにより、事故を起こさない、起こさせないという意識と気運を高め、交通事故のない「誰もが安心・安全に暮らせる社会」の実現に寄与することを目的とするものです。
地元糟屋中南部地域において不幸な事故を一つでも無くしたいというビジョンを掲げ、運行管理コンサルティングを行う株式会社ライフナビコネクト様と協力・連携し、まずは宇美町職員への交通安全啓発と運転マナー向上に取り組んでまいります。

 

適切な安全運転管理体制の構築に関する協定調印式

                  (右)株式会社ライフナビコネクト 瓜生代表取締役