ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ観光スポット一本松公園(昭和の森)

一本松公園(昭和の森)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月30日更新

 5月のゴールデンウィーク以降管理棟付近にあるゲートを閉鎖し、車両の通行を規制しておりましたが、11月1日(月曜日)よりゲートを開放し、通行規制を解除することといたしましたのでお知らせいたします。

 今後の利用状況によっては、再度通行規制を実施する場合もございますので、一本松公園をご利用の車両につきましては、必ず駐車場に駐車してくださいますようお願いいたします。

 また、一本松公園内のご利用につきましても、皆さんが気持ちよくご利用いただくために、マナーを守っていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

 

※令和3年10月1日より、一本松公園の入り口に料金ゲートを設置することになりました。

   詳しくはこちらをご覧ください。

 

※一本松公園についてのお問い合わせは、都市整備課までお願いします。

 都市整備課 Tel 092-934-3006

 

一本松公園 

遊歩道バンガロー駐車場

概要

三郡山の麓、標高300mにある森林自然公園です。福岡県森林浴100選にも選ばれ、春から初夏にかけて桜、つつじ、ツクシシャクナゲやホタル、秋は紅葉、冬は椿など、四季の彩りを感じることができます。三郡山や宝満山への登山の起点となる場所でもあり、年間を通じてたくさんの登山客が訪れます。また、公園内にバンガローを有しており、春から夏の時期にはキャンプやバーベキューなどの家族連れやグループで賑わっています。

所在地

福岡県糟屋郡宇美町大字宇美字正楽3番地3

アクセス

JR宇美駅から徒歩約60分、西鉄バス「障子岳バス停」から徒歩約20分。

地図