ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和6年度共働事業実施団体を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月14日更新

 令和6年度共働事業提案制度について(行政提案型・町民活動団体提案型)

令和5年度では、多くの団体が共働事業提案制度を活用し、地域課題の解決に取り組みました。

令和6年度においても、行政提案型・町民活動団体提案型双方で募集します。皆さまのご応募、お待ちしております♪

なお、実施のスケジュールや補助対象とならない経費、共働事業を実施する際の注意事項などの詳細な情報は、募集要項に記載しています。

必ずすべての内容をご確認いただいたうえ、お申込み下さい。

募集期間について(行政提案型・町民活動団体提案型共通)

令和6年4月30日(火)17時15分まで(必着)
※1週間前の4月23日(火)までに、地域課題解決のパートナーとなる課との事前協議を行ってください。

行政提案型について(テーマ)

【募集テーマ】
(1)宇美町の魅力ある山々を登山で発信
四季折々魅力体感プロジェクト「うみの山」

(2)文化財を誰もが身近に、親しみを感じられるように・・・
宇美町文化財スイーツ開発事業

(3)”元気な地域コミュニティ”に向けたネットワーク形成事業
コミュリンク作戦

町民活動団体提案型について

町民活動団体提案型は、「行政提案型」とは異なり、町内に存在する地域課題を解決するために、団体が自ら企画提案を行うものです。
「地域課題の解決に取り組む」ことは同じですが、「行政からテーマの指定」は行いません。

審査について

提案された共働事業については、共働のまちづくり推進委員会において審査を行います。
審査にあたっては、各団体にプレゼンテーションを行っていただきます。
審査予定日:5月16日(木)もしくは5月17日(金)

募集要項


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)