ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「広報うみ」に有料広告を掲載しませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月20日更新

広報うみ」では、「宇美町の印刷物等に掲載する有料広告の取扱いに関する要綱」等に基づいて、平成19年7月号から誌面に載せる有料広告を募集します。町内全域に配布される「広報うみ」は、お店や事業所などの紹介には最適です。あなたも広告を掲載しませんか。

広告の規格及び掲載料

掲載場所広告の大きさ広告掲載料色数枠数
裏表紙
(最下段)
縦45ミリメートル
×
横88ミリメートル
12,000円フルカラー2枠
情報ステーション
(最下段)
10,000円青黒2色4枠

※ 広告の掲載は原則1枠ごとの申請となります。
ただし、町長が適当と認めるときは、同一ページの隣り合う2枠分まで申請することができます。
※ また、最大12号分まとめて申請することができます。

広告掲載の申込みと決定

「広報うみ」に広告掲載を希望する方は、「広告掲載申請書」に広告原稿案を添付し、掲載を希望する号の発行日の属する月の6月前の月の1日から2月前の月の末日までに提出してください。提出された申請書等を審査し、広告掲載の可否を決定した後、申請者に通知します。

原稿の提出

 広告掲載の決定を受けた申請者は、掲載を希望する号の発行日の属する月の前月の20日までに掲載しようとする広告の版下原稿を町総務課に提出してください。

広告掲載料

広告掲載料は、前納となります。掲載を希望する号の発行日の属する月の前月の末日までに総務課が発行した納入通知書によりお支払いください。納付された広告掲載料は原則還付することはできません。

広告の変更等

広告主は、次のいずれかに該当する場合は、広告掲載内容等変更申請書に必要書類を添えて、掲載を希望する号の発行日の属する月の2月前の月の末日までに町長に提出しなければならない。
(1)広告の掲載期間を変更するとき。
(2)広告の掲載内容を変更するとき。
(3)その他広告掲載申請書や広告の掲載に関して変更があったとき。
※変更しようとする広告の版下原稿等は掲掲載を希望する号の発行日の属する月の前月の20日までに提出してください。
 なお、詳しくは「宇美町の印刷物等に掲載する有料広告の取扱いに関する要綱」等をご覧になるか、お問い合わせください。

掲載できない広告

 1.法令等に違反し、又は抵触するおそれのあるもの

 2.政治活動、宗教活動、意見広告、個人的宣伝、求人広告その他これらに類するもの

 3.風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業に該当するもの

 4.医療、医薬品、化粧品等の広告で、医療法(昭和23年法律第205号)、薬事法(昭和35年法律第145号)、医薬品等適正

   広告基準等に抵触するもの

 5.貸金業の規制等に関する法律(昭和58年法律第32号)第2条に規定する貸金業に関するもの

 6.商品先物取引又はこれに類するもの

 7.前各号に掲げるもののほか、著しく広告媒体との調和を損なうと認められるもの

 ※ 詳しくは、広告掲載要綱及び広告掲載基準をご確認ください。

関係規程

 お申し込みの前に必ずご確認ください。

 ・広告掲載申請書様式 [PDFファイル/49KB]

 ・広告内容等変更申請書 [PDFファイル/23KB]

 ・宇美町の印刷物等に掲載する有料広告の取扱いに関する要綱 [PDFファイル/12KB]

 ・宇美町広告掲載基準 [PDFファイル/194KB]

 ・広報うみ有料広告掲載要領  [PDFファイル/8KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)