ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ買う博多織と筑前の畑 織りあぐり (森博多織(株))

博多織と筑前の畑 織りあぐり (森博多織(株))

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月26日更新

福岡県の「ふくおか地産地消応援の店」認定店

店舗

①「織りあぐり」は、創業125年以上の織元「森博多織」が営む博多織の工場に併設された農産物直売所です。

店内には、糟屋郡の朝採れ野菜をはじめ、果物、生花、加工食など種類豊富な商品がずらりと並んでいます!

その他にも、福岡県の伝統工芸品である博多織のアイテムを販売しています。

森博多織オリジナルの雑貨には、献上柄の生地をあしらったボールペンや博多織の技術を活かした絹製品のボディタオル、ミトンもあります♪お土産にも、普段使いにもおすすめです。

体験・見学

③

新鮮な農産物を販売している店内は、博多織の工場に併設されています。

そのため、お買い物エリアからガラス越しに博多織の製造工程の一部を見ることが可能です。

しっかりと見学されたい人にも事前予約制の工場見学プランもあります!

体験コーナーもあり、ここでは何千本にもなる糸を1本1本手作業で通していくという機織り体験ができます。

伝統工芸「博多織」に触れ、貴重な体験をしたい方はぜひ、お立ち寄りください♪

(工場見学&手機体験コース 4人以上要予約、880円/人 ※小学生以下は無料)

 

 

 

店舗詳細

住所

福岡県糟屋郡宇美町桜原3丁目4番7号

①
季節によって楽しみ方いろいろ♪

旬の野菜やフルーツもありますよ。

電話番号

092-932-0577

営業時間/定休日

・9時~17時00分
・お盆、年末年始

駐車場の有無

・有 30台・大型バス 3台

織りあぐり
お土産にぴったりなオリジナル雑貨♪

ホームページ

リンクはこちら<外部リンク> (ここから先は、店舗のホームページに移動します。)

Instagram

@oriaguri<外部リンク>

地図

②