ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ観光情報第六回「福岡県酒類鑑評会・ふくさけ祭り」で(株)小林酒造本店が福岡県議会議長賞を受賞されました

第六回「福岡県酒類鑑評会・ふくさけ祭り」で(株)小林酒造本店が福岡県議会議長賞を受賞されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月2日更新

 平成29年9月6日(水曜日)に開催された「福岡県酒類鑑評会・ふくさけ祭り」において、(株)小林酒造本店が出品された「萬代 純米大吟醸」が純米大吟醸酒の部で福岡県議会議長賞を受賞されました。

12

(上段右から5番目 (株)小林酒造本店 小林 弘 社長)

12

さらに、「萬代 大吟醸」が大吟醸酒の部、「萬代 しぼりたて吟醸 生貯蔵」が吟醸酒・本醸造酒の部でそれぞれ金賞を受賞されています。

 5 6

3  4

 鑑評会は、市販酒を対象に審査が行われ、日本酒では、純米大吟醸酒の部、純米吟醸酒・純米酒の部等5部門に158点、各種焼酎の部5部門に118点の出品があり、延べ58名の審査員により審査が行われています。
 なお、審査は鑑評会の各部門において成績上位のものが金賞とされ、さらにその中から特に優秀と認められるものに福岡県知事賞と福岡県議会議長賞がそれぞれ1点ずつ与えられるものです。

78

910

(株)小林酒造本店では、今回受賞した「萬代 純米大吟醸」を含め、日々、手作りによる丹精込めたお酒づくりをされています。

ぜひこの機会にお試しください。

(株)小林酒造本店<外部リンク>