ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ観光情報「宇美町の自然を体感しよう!」~井野山360°パノラマ夜景ウォーキング~を開催しました!

「宇美町の自然を体感しよう!」~井野山360°パノラマ夜景ウォーキング~を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月18日更新

平成29年8月11日(金・祝)、昨年制定された『山の日』に、井野山ウォーキングを開催しました。
町内外から、約40名の参加があり、井野山山頂を目指しました。

井野山は、散歩コースとして子どもから年配の方まで広く親しまれていますが、
今回は、井野山山頂から見られる「夜景」の美しさを知っていただきたく、
町として初めて井野山へのウォーキング(軽登山)を企画しました。

当日は暑さが厳しい一日でしたが、井野山登山道は木々の緑に覆われ、
木陰の中を気持ちよく登ることができました。

宇美八幡宮 参道

山頂付近には竹灯籠で囲んだ道を歩いていただき、優しい光を楽しんでいただきました。
(※竹灯籠はウォーキングイベント終了後に撤去しています)

竹灯籠

集合写真

太陽が沈むと、井野山を囲む街の光が輝き始め、

参加者のみなさんは、宇美町の街並みや、春日市方面、福岡市内方面の夜景を眺めたり、

福岡空港を次々と離着陸していく飛行機が、視線と同じ高さを飛ぶ様子に目を奪われていました。

1 2

4 竹灯籠2

4

 次は、11月26日(日)に秋の登山会を計画しています。ぜひ、三郡山の紅葉を見に来られませんか?

 詳細は決まり次第、町ホームページおよび10月号の広報誌に掲載します。