ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふるさと宇美町応援寄附金

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

ふるさと宇美町応援寄附金は、豊かな自然と歴史に守られた「ふるさと・宇美町」にゆかりのある方、個性豊かで活力に満ちたまちづくりとふるさとづくりを応援していただける方にご支援をいただくものです。

ご寄附をいただいた方には、宇美町でご用意した様々な「お礼の品」をお届けいたします。

 

寄附の申し込みサイト

ふるさと宇美町応援寄附金は、以下のサイトから申し込みができます。

(1)ふるさとチョイス<外部リンク>

(2)楽天ふるさと納税<外部リンク>

(3)さとふる<外部リンク>

(4)わが街ふるさと納税<外部リンク>

 

※ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください
 他市町において、ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
 宇美町へのふるさと納税は、上記のサイトのみで行っており(平成30年12月6日現在)、これらのサイト以外での申込受付はおこなっておりませんのでご注意ください。

 

※宇美町にお住まいの方へ
 平成29年4月1日付の総務省通知における「当該地方団体の住民に対し返礼品を送付しないようにすること。」に則り、宇美町にお住まいの方からのご寄附に対しては、お礼品の送付を行わないこととしております。
 何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

※返礼品の受け取りは「一時所得」に該当します
 返礼品の受け取りは「一時所得」に該当します。詳しくは[国税庁ホームページ]<外部リンク>をご覧ください。

 

寄附金の使途について

皆さまからいただいた寄附金につきましては下記の4つの使途に活用させていただきます。

(1)町制施行100周年記念事業
(2)町の魅力推進事業
(3)子育て・教育環境整備事業
(4)町長指定事業

ご寄附いただいた皆さんのご意向に沿った活用を行い、町の未来に繋げていきたいと考えています。